2010年05月12日

<雑記帳>五十鈴川の伏流水使った「横丁サイダー」人気(毎日新聞)

 伊勢神宮(三重県伊勢市)の門前町「おかげ横丁」が、神宮近くを流れる五十鈴川の伏流水で「横丁サイダー」などを開発、観光客の人気を集めている。

 団塊世代が幼いころに飲んだ弱めの炭酸の柔らかい味を追求。後味がよく、さわやかに仕上げた。全国のサイダー約20種類を取り寄せ、飲み比べながら伏流水を改良。口の中ではじける泡の大きさにまでこだわったという。340ミリリットル入り200円。

 今年は伊勢神宮の参拝者が増えるとされる60年に1度の「おかげ年」。景気低迷が続く中、さわやかなサイダーが、観光客の財布にも刺激を与え、はじけるような御利益をもたらしそう?【福泉亮】

【関連ニュース】
トキワマンサク:苗木を無料配布 きょう伊勢・おかげ横丁で /三重
結婚式:八戸屋台村で初の挙式 長根さん、松原さん「感激」「うれしい」 /青森
横丁こそ元気の源=鈴木琢磨
話題:福岡市に「屋台村」構想 「管理しやすい」「風情がなくなる」 先駆地・呉を歩く
屋台村:福岡市が構想 “先輩”広島・呉「清潔で苦情なし」

将棋 羽生が38手目封じて1日目終了 名人戦第3局(毎日新聞)
小沢氏辞任論にはくみしない、総務相が強調(読売新聞)
毎日動画アワード 大賞に北海道の長瀬芳伸さん(毎日新聞)
当直JR社員「二度寝」、駅の出入り口開かず(読売新聞)
手掛かり乏しく、捜査難航=遺留品、交友関係…−島根女子大生、遺体発見半年(時事通信)
posted by フクイ カズヒコ at 13:26| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ヤリ始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://imageoff.net/eken/y6thb30/

ていうか俺、女にお任せしてティソポ出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
Posted by 俺の給料の半分が1日でwww at 2010年05月16日 03:34
このサイトではグリーでどういう風にちょっとしたきっかけから突破口を切り広げていくかという説明を詳細にわかりやすく教えてくれているグリーでトキメキを求めている人達の指南書となっています。
Posted by グリー at 2011年08月23日 15:49
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月21日 06:20
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月23日 02:10
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月28日 21:18
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月03日 14:00
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 03:19
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年11月30日 20:22
そのプロフ内容で完璧だなんて思ってないよね?プロフ写はちゃんと自分本人?何が好きで嫌いかちゃんと自分のカラーが出てる?
性別欄に突っ込む方とか好きなスポーツにS◎Xとか中2病みたいなこと書いてないよね?しっかり自分アピールしてね!
Posted by 前略プロフィール at 2011年12月26日 16:21
さぁ今年も気合入れて頑張りましょうか!色々辛いこともあるだろう。思い通りにいかなくて挫けそうになる日もあるだろう。だけど何か1つ自分にとってかけがえのないものを作るとまたそんな辛い日々も変わってくるだろう。
Posted by デコログ at 2012年01月18日 08:14
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 11:27
愛アプリでならこんな私でも受け入れてもらえる。愛アプリでなら私幸せになれる。愛アプリでなら私は私でいられる。そんな関係に私はなっていきたい。明日は大雨。密会にはなんてもってこいな空模様なの。私は日陰。あなたは私を照らしたりはしてくれない。私はあなたに何も求めない。側に居させて
Posted by 愛アプリ at 2012年04月21日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

